ポジティブ な言葉

おはにちばんは!まさをです!

脳神経や心理学の事を勉強していると本当に面白い

スティーブ・ジョブス風に言うと「点と点が線になる」ってやつだ。

しかも、じゃんじゃんと理解が進む。

そして、別のことでも

ああ、これとこれは同じ現象が起こってるのかという発見がある。

(難点は専門用語が分からないから都度調べなが進めるというくらいかな。)

こういう時は、おおおお!!となる。

思い当たる節があると、おおおおお( ̄O ̄;)!!!って感じ。

昨日ブログにUPした内容もそうです。

記憶と依存は一緒の反応が起きている。

新しい発見だ。知ってるよという人も当然いるだろう。

しかし、私からしたら大事な1歩。

そして、これを応用していく事でまた新たに学び方が変わる。

ちなみに題名にしているポジティブな言葉これはすごい。

私も普段ネガティブな思考、言葉は使わないようにしている。

なんでか?

気持ちが落ち込んでしまう。気を許したら容赦なく鬱の波はやってくる。

その時はもう何もやる気が起きない。

ポジティブに考えを変えることができるようになると気分が全然違う。

だから、理解する必要がある。そのおかげでかなり前向き✨

とある研究では、毎日ポジティブな日記を書き続けた人達と

毎日ネガティブな日記を書き続けた人では、寿命にまで変化あったという。

生存率が上がったというのだから驚きだ!!

今日に感謝し今を楽しんで笑顔で過ごす毎日だったら最高ですよね!!

なるべくこの事は多くの人に知ってもらいたい。

今回はここまでです。最後までお読みいただきありがとうございます。 

今日も楽しく‼️それではまた🤞