お引っ越しします!

おはにちばんは!!まさをです。 突然ですが、ブログサイトの引っ越しをさせていただく事にしました。 新しいブログ先はコチラ→https://masawo15.com 今までの記事は引き続き新しいサイトでも書いていきますので、応援よろしくお願いします。

Youtubu始めました

プロローグ おはにちばんは!まさをです! ブログの更新はずいぶんご無沙汰になってしまいましたが、 新たに挑戦している事があります。 Youtubu始めました!! バァーン!!! www.youtube.com

心も清める盛り塩

プロローグ おはにちばんは!まさをです! いきなりですが今年から始めた習慣がいくつかあります。 今回はその一つの紹介です。 バァーン!!! そう、『盛り塩』です。 昨年はいろんな事が起こりましたからね。家族からの勧めもあって始めたのですが やって…

まさをの心にぶっ刺された『ニーチェの言葉』Vol.2

【おじけづいたら負ける】 「ああ、もう道はない」と思えば、打開への道があったとしても、 急に見えなくなるものだ。 「危ないっ」と思えば、安全な場所はなくなる。 「これで終わりか」と思い込んだら、終わりの入口に足を差し入れることになる。 「どうし…

直感の謎

プロローグ おはにちばんは!まさをです! 今回は直感の謎について書いていこうと思います。 twitterでも呟きましたが、直感というのはずっと気になっていたんですよね。 直感で何かを行なって上手くいくときってありませんか?逆に逆らって失敗する事も。そ…

子供たちのおもしろ会話

プロローグ おはにちばんは!まさをです! 私も、病気になってから家にいる事が圧倒的に多くなり、日々子供たちの 観察していますが爆笑ポイントがいたるところに散りばめられてるんですよねww 人が笑っちゃう時ってどういう時だと思いますか? くすぐったい…

まさをの心にぶっ刺された『ニーチェの言葉』

【軽やかな心を持つ】 何か創造的な事柄にあたるときにはもちろん、いつもの仕事をする場合でも 軽やかな心を持っているとうまくいく。それはのびのびと飛翔する心、 つまらない制限など顧みない自由な心だ。 生まれつきのこの心を萎縮させずに保っているの…

ポジティブ な言葉

おはにちばんは!まさをです! 脳神経や心理学の事を勉強していると本当に面白い スティーブ・ジョブス風に言うと「点と点が線になる」ってやつだ。 しかも、じゃんじゃんと理解が進む。 そして、別のことでも ああ、これとこれは同じ現象が起こってるのかと…

今、眠れないなら見ないでください。余計眠れなくなります。

プロローグ おはにちは!まさをです! 昨日はプロローグで朝の起床の事を書きましたが、まぁ朝日でだいぶ解決。 今日も2度寝はなく、無事起きる事が出来ました。 さて、そんな状態ですが今回の記事は真逆の『眠り方』についてです。 散々悩まされてきた睡眠…

青春時代の友

プロローグ おはにちは!まさをです。 今回の記事は前回に続き久々の再会編です。今回は誰に会ってきたの?といいますと、青春時代を捧げたバンドメンバーと友人達!実は、私が最後に組んでいたバンド『Free Style』が時を超え解散ラストライブを行うという…

インフルエンザ対策&花粉対策

プロローグ おはにちばんは!まさをです。 今回の記事は番外編でインフルエンザ対策と花粉症対策に向けた内容になります。 12月に入り寒さも増し乾燥もする今の時期はインフルエンザの話で学校では子供達への注意喚起が多いです。我が家でも手洗い後のアル…

『古事記』寄り道 〜 開運散歩 〜

プロローグ おはにちは!まさをです!! 今回の開運散歩はちょっと寄り道して日本神話とも呼べる『古事記』に触れてみよう!という事で今回の記事を書いていきます。古事記とは天皇の系統や歴史、神々の物語を記し後世に伝えた書物というものなので、「古事…

『夢を叶える』パワースポット 東国三社 〜 開運散歩 〜

プロローグ おはにちは!まさをです。早速ですが質問です。 『あなたの夢は何ですか?』この答えが自分の中にあるならこのまま読み進めてみてください。きっと力になってくれますよ。 今回の開運散歩はこちらも関東屈指のトライアングルパワースポット東国三…

『都内有数』のパワースポット明治神宮 〜 開運散歩 〜

プロローグ おはにちは!なんだか鼻水が出始めたまさをです! 最近は朝晩も冷え込み、風邪には気をつけないといけませんね。健康には気をつけましょう! 私は、ジュニアから移されてる疑惑が・・・。 さて、今回の開運散歩は明治神宮⛩ 縁結びのご利益がある…

『関東屈指』のパワースポット秩父編Vol.2〜 開運散歩 〜

プロローグ おはにちは!まさをです。 今回は開運散歩秩父編の第2弾という事で前回書ききれなかった分を掲載します。 秩父3社以外の開運スポット+aの紹介です。 プロローグ 秩父今宮神社 腹ごしらえ 聖神社 秩父今宮神社 まず最初はこちら、秩父今宮神社…

『関東屈指』のパワースポット秩父三社〜 開運散歩 〜

プロローグ おはにちは!まさをです! 今回は『関東屈指』のパワースポットとされる秩父三社の開運散歩記事です。 どれも強力なパワーのある神社ですので、オススメスポットですよ!! 私も闘病中でありながらどうしても行きたかった神社です。 プロローグ …

開運散歩の始まりと参拝の仕方:武蔵一宮 氷川神社編

プロローグ おはにちは!まさをです。 不思議と参拝に行くとすごいスッキリします。 それとこれは私の見解ですが、療養中これまでにアンガーマネジメント(怒りのコントロール)や、ポジティブ思考に関する書、心理学の本などなどを数冊読みました。それと別に…